私の気になるモノ・コト

楽天やアマゾンや気になるモノ・コトをつらつらと書いていきます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと編み終わった 夏用のかぎ針編みの帽子(編み物) 「☆手作り大好きさん☆(423812)」

こんばんは~
今更ですが、やっと夏用のかぎ針編みの帽子ができました。
ホント、最後の最後にやる気がなくなる私なんですよね~。
最後の詰めが甘いっていうのか・・・。

学生のときのテストも、最後の最後にやる気がなくなって、あ~残念なことになっていましたね~(笑)

ブリムが丸まってしまったのです。

でもって、自分のサイズに合わせたつもりがなぜか小さくできてしまいました。
残念~

かぎ針 帽子 編み物

見本の本では、糸が白だったのですが、ブリムはかわいらしく?なっているので、ブラウンにしました。(私がしても許される?色(笑))

かぎ針 帽子 編み物 アップ

編み図は日本ヴォーグ社 /かぎ針で編むバッグと帽子 エコアンダリアのナチュラルこものを参考にしました。



糸はアミアンを使いました。
エコアンダリヤよりも、テカテカ感がなくて好きでした。



HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) PROVENCE 10 ラフィア製ハット
5日0:00~ 20%OFFですよ~



ら、来年もアミアンで編んでみようかな。来年は早めに編もうかなぁ。
編みあがるのが秋では・・・(笑)
昼間はこの帽子でいいくらいあったかいんですが、外にはして行けませんね~。

気になるニット帽~。
雪柄とかは難しいそうですね。
ポップコーン編みの編み方はないかなぁ。
棒針編みがまずできるようにならないと、幅が広がらないですね~。
LEEのはまじみたいに棒針編みも上手になりたいですね~

  

ベストも編めるようになりたいなぁ。
母が昔、父にセーターを編んだのだけど、1回も着てもらえずかわいそうでした。
昔はいまほど色々編み図がなかったんでしょうね~。

 

全ショップエントリーでポイント3倍!
(11月4日(木)10:00~11月4日(木)23:59)

いつもご覧になっていただきありがとうございます。
素敵なブログがいっぱいですよ!ポチっと押していただけるとうれしく思います

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ 人気ブログランキングへ

コチラのブログももしよろしければどうぞ♪
ナチュラルインテリアをめざそう♪

ツイッターもよろしくお願いします♪

AX
[ 2010/11/04 20:20 ] 私のお気に入りのモノたち | TB(-) | CM(-)
検索フォーム
アクセスカウンター


