私の気になるモノ・コト

楽天やアマゾンや気になるモノ・コトをつらつらと書いていきます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の宝島社のカンブリア宮殿をちょっとだけ見れました~。物欲について考えたこと。 「本日のお勧め(732104)」

今日、2つめの日記です~。

昨日の日記でも書きましたが、昨日、カンブリア宮殿がちょっと見れました。再放送はBSジャパンで11月3日午後9:00~でやります。

うちのマンションケーブルテレビがひいてあったようで、アナログ放送で見れました。
(来年の7月まではテレビ東京が見れることが判明~)
だけど、ちょうど旦那が見るニュースステーションと時間が重なり、飛び飛びで見れただけです。

テレビがもう一つ欲しいなぁ。普段はあまり感じないけど、ゴールデンタイムはみたい番組が結構異なるのです。
かといってビデオ録るほどじゃない番組だとリアルタイムで見たいなぁ

でも、その前に買うものが沢山あるので後回しになるだろうなぁ。
今日の朝のテレビ「あさイチ」でもGLOW (グロウ) 2010年 12月号 [雑誌]の情報がやっていたようですね。
最後だけちょっと見ました。その後、おちてしまいましたけど・・・

昨日のテレビでやっていたGLOW (グロウ) 2010年 12月号はもう売り切れてますね~。ビックリです~。

テレビの感想は、GLOW発売記念イベントでルビーを配ったりすごかったんですね。
40代女子にいい雑誌・・・気になりますね。バッグは発色がきれいらしいです~。



ローラアシュレイが気になる今日この頃~

 

昨日のテレビで、 「女性は物欲のかたまり」という表現があり、ドッキーンとしました。
まさしく私はそうです~
一時期は「買い物依存症」じゃないかと悩んだことも。最近はあまりお金がないのとスペースの関係で抑えられてますけど・・・。(これでも・・・です~)

私のお友達で女性なのにあまり物欲がないといううらやましい人がいるんです。
そんな人になりたいなぁと思うんですが、なかなかなれないもどかしさ・・・。

それは小さい頃から、物欲のかたまりちゃん として生まれた私なので仕方ないなぁ~と最近感じることがありました。

最近話したことでしたが、そのお友達は、女の子ひとりで末っ子なんだけど、なんと「お雛様いらない」って言ったそうです。
我慢して言ったのかな?と思ったのだけど、そうではなくて、本当にいらないとおもったそうです。その子の親は「買ってくれる」と言ってくれたのに、ひな人形のチラシを壁に貼ってそれでいいと言ったんだって。実際それで過ごしたそうです。

私は近所の幼なじみの子が段飾りを飾っていて、うちはケースに入ったお雛様だったので、「段飾り欲しい。もう一つ買って欲しい」と駄々をこねたみたいです。
でも買ってくれませんでしたけどね。

あとお祭りで、親戚のおばさんに遠慮なく、「おもちゃ買って」と言ったらしく、結構大きめのものを買ってもらってしまったため、あとで親に結構怒られちゃいました。
「気を使いなさい」と。そういえば、他の子はもっと小さいピンクレディーグッズを買ってもらってたな。
あとでそれはいけなかったかなぁと感じました

最近は、スペースの都合で我慢しなきゃって思うことも増えました。
でも買わなくてはいけないものは、買いますけどね~。以前より慎重になってきたかな。

お友達からリンネル 2010年 12月号 [雑誌]が売れすぎて、書店で見なくなったらしいという噂を聞きました。
楽天ブックスで売り切れていましたが、今は在庫が上がってました



今回のリンネルの付録はナチュラル系の方以外でも評判がよかったみたいですよ~。
かわいかったですものね~

リンネル掲載商品です~

  



ケータイ限定!全ショップエントリーでポイント3倍
(10月27日(水)10:00~10月30日(土)9:59)
10月の毎週金曜・土曜は楽天カード感謝デー!エントリーでポイント3倍!

【ショップ・オブ・ザ・イヤー2010】あなたの1票がベストショップを決定!投票でポイントが当たるチャンスも!
(2010年10月28日(木) 10:00 ~ 11月25日(木) 10:00)

いつもご覧になっていただきありがとうございます。
素敵なブログがいっぱいですよ!ポチっと押していただけるとうれしく思います

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ 人気ブログランキングへ

コチラのブログももしよろしければどうぞ♪
ナチュラルインテリアをめざそう♪

ツイッターもよろしくお願いします♪

AX
[ 2010/10/29 14:11 ] 私のお気に入りのモノたち | TB(-) | CM(-)
検索フォーム
アクセスカウンター


