私の気になるモノ・コト

楽天やアマゾンや気になるモノ・コトをつらつらと書いていきます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のテレビ、カンブリア宮殿に宝島社の社長さんが出ますよ~。GLOW 創刊号も本日発売です♪ 「本日のお勧め(732104)」

おはようございます~
今日は寒いですね。
いつもは窓を結構開けるのですが、今日はちょっとだけです・・・。
一応空気の入れ替えをしてるつもりですが・・・(笑)

以前の日記にも載せましたが、もう一度告知します~。

本日、10月28日(木)のテレビ東京の番組「カンブリア宮殿」 (PM9:54~)に、宝島社、“雑誌王”蓮見清一社長が出るそうです。

カンブリア宮殿の予告

番組ホームページから引用・・・
出版不況と言われるこの時代に、大手出版社を抜き去り、ダントツの販売部数を誇る女性誌がある。これを作っているのは社員わずか200人足らずの中堅出版社「宝島社」だ。その秘策は、毎号に付けるという徹底した“付録作戦”だけではない。
「一番売れる雑誌を作れ!」をスローガンに 、次々と繰り出した新戦略。雑誌を「商品」と捉えた、業界の常識を覆すその大胆販売術とは――?番組では社長の蓮見清一が、モノが売れない時代を闘い抜く「新発想」の原点を語る。

GLOW (グロウ) 2010年 12月号 [雑誌]創刊の舞台裏に密着してるそうです。リンネルだったらもっとよかったなぁと思いました。

こういうの見るの最近面白いなと思えるので、楽しみです。
ちなみに昨日のBSジャパンのカンブリア宮殿は今話題の蓮舫大臣でした。
これも見てしまいました。

うちはテレビ東京が映らないので、6日後の11月3日(水)9:00~BSジャパンで再放送されるそうなのでそちらを見たいと思います~。
やっと昨日予約しました。ちゃんと失敗しないで録れてるといいなぁ~

宝島社ってそういえば、サブカルチャー的な雑誌を売ってるところっていうイメージがありました。
なので最近の女性誌や雑誌付録で売り上げを伸ばしたっていうのはとっても意外でした。

音楽関係の雑誌社だと勝手に思ってたんですけどね。
テレビを見て色々知りたいなぁと思います~。

ちなみに今日はGLOW (グロウ) 2010年 12月号 [雑誌]の発売日です。

表紙は小泉今日子さん、YOUさん!
お2人ですか?豪華ですね~

タレント2人以上の表紙といえば、平凡・明星を思い出してしまう。
あとテレビ雑誌とか。
女性誌の表紙はタレントさん2人って珍しいパターンのような気がしてしまいます。



付録もまた豪華です。ローラアシュレイ豪華BOXバッグです。気になるなぁ~。

ガーデニング用のエプロンやグローブ。こういうのがあるとガーデニングも楽しくなりそう
ダストボックスも素敵です。こういうのが似合うお部屋に住んでみたい~。

  



ケータイ限定!全ショップエントリーでポイント3倍
(10月27日(水)10:00~10月30日(土)9:59)

いつもご覧になっていただきありがとうございます。
素敵なブログがいっぱいですよ!ポチっと押していただけるとうれしく思います

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ 人気ブログランキングへ

コチラのブログももしよろしければどうぞ♪
ナチュラルインテリアをめざそう♪

ツイッターもよろしくお願いします♪

AX
[ 2010/10/28 09:38 ] 私のお気に入りのモノたち | TB(-) | CM(-)
検索フォーム
アクセスカウンター


