私の気になるモノ・コト

楽天やアマゾンや気になるモノ・コトをつらつらと書いていきます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Yokoのプチプラ・コーデ術ほか・・・気になる本 いろいろ

GWの前半は雨で残念ですね~。
色々したいことがありますが、雨だとなかなか進まず残念ですが、今日はゆっくりできました。

さて、最近ではムック本の勢いが全然やまないのと同時に雑誌以外のファッション指南本的なモデルさんの本だったりコーディネートブックがたくさん出ていますね。

最近私は三尋木奈保さんのOggiエディター三尋木奈保マイベーシックノートや菊池京子さんのK.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summerを読みました。
両書ともレビューの通り(楽天やアマゾンのレビューが参考になります)なかなかよかったです。

 

実は今まではあまり知らなかったのですが、(Oggiも買ったことがない!)極端なことを言えば雑誌は買わなくても、気にいったコーディネート本さえあればよさそう!流行に乗るのが嫌な私にもいいなぁと思っているところです。
掲載されている服は高い服が多いですが、それでもいやな気持にもならず、さらっと読めます。

気になるファッション本

  

ナタリー・ベルジュロンのスカーフスタイルブック 発売中
Girl in Mode Kate’s BOOK 酒井 景都 発売中
AQUí (大人で可愛いナチュラル服 特別編集) 米田 有希 発売中
YOKO流パリシック・スタイル 米澤よう子 発売中

 

大人のベーシック 着回しコーディネート・ノート 石井あすか 5/4発売
おしゃれwork shop 香菜子 5/23発売
大人のパリ流定番おしゃれ 米澤よう子 5/23発売
LIFESTYLE BOOK“NANA” 生方 ななえ 5/26発売
Yokoのプチプラ・コーデ術 yoko 6/20発売

yokoさんというかたを知りませんでした。ブログを見てみたら、プチプラコーデですごく参考になりそう。
GUなどでも上手に着こなしてるのがすごいですよね。
GU、好きなんですが、これまたサイズが大きいことがあったりして、なかなか着こなしが難しいと思っていたところでした。
別に私が痩せているわけではないのですが、たまにビックリするくらい大きいのがあるんですよね。
でも小さいのもあったりして…サイズ感が難しいので、いつも買うときは試着は必須です。

旦那さんの服で「西友」が出てきたのには、共感しましたよ~。
今は、西友が近くにないのでもっぱらほかのSCですが、「シンプルな服を買うときには西友」って位意外と使えました。
でも、ウォールマートの子会社になってからはあまり行けてないです。(なので実は今は実情があまりわからないのです…。でも安くていいものが売っていそうですね。)
以前の宝探し的な時代の西友が好きだったなぁ。



●2014年4月29日(火)10:00 ~ 2014年4月30日(水)9:59
24時間限定!エントリーでダイヤモンド会員様はポイント4倍、プラチナ会員様はポイント3倍、ゴールド会員様はポイント2倍!

にほんブログ村 トラコミュ ファッション買い物情報~情報NOW~へ
ファッション買い物情報~情報NOW~


にほんブログ村 トラコミュ 流行&話題のファッションニュースへ
流行&話題のファッションニュース


にほんブログ村 トラコミュ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載


にほんブログ村 トラコミュ 書物、書籍、本へ
書物、書籍、本


本日もご訪問いただきまして本当にありがとうございました!(^^)!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ 

[ 2014/04/29 19:25 ] 私のお気に入りのモノたち | TB(-) | CM(-)
検索フォーム
アクセスカウンター


