私の気になるモノ・コト

楽天やアマゾンや気になるモノ・コトをつらつらと書いていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三尋木奈保さんのマイベーシックノートの感想・レビュー

少し前にOggiエディター三尋木奈保マイベーシックノートと言う本を買ってみました。



正直、Oggiも買ったことがなく、働いたとしてもたまになので、あまり自分には参考にならないだろうと思っていました。

しかし、Oggiエディター三尋木奈保マイベーシックノートのレビュー・口コミ(楽天)Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note: ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方 レビュー(Amazon)を読んでいるうちに読みたくなってきました。

かなり評価が高いのです。

まず最初に三尋木さんが言っている、この仕事をしていながら、大きな声では言えないのですがいわゆる「トレンド服」って興味がないという言葉にズキンと来てしまいました。

「こんなこと言っていいの?」でもとても素敵なことだなぁと思いました。
今までトレンドに振り回されそうになっていた自分…。(服にかける予算が少なすぎて振り回されることすらも無理でしたが…)ヒルナンデスで『千鳥柄が流行ってる!』と言う話になったと思ったら、『今度はチェック柄!』みたいな感じになると、半年で変わるんじゃないかーい!!そんな急に流行に乗って服を変えるなんて無理ジャンって思っていたので…なんだかほっとしました。

もちろん三尋木さんの紹介している服は高いので、ブランドを真似するのは無理です。
しかし、色合いなら真似できるはずと思い、季節ごとの配色には興味深く読んでしまいました。

春夏の定番配色 黒×ベージュ、ベージュ×カーキ、白×黒なら私にも真似できそうです。

服を買うときには3段階に着まわせるか?というのもなかなかよかったです。
私も、やっと最近家にある服で、合わせを何パターンか考えて、ようやく買えるようになりました。
って当たり前のことですが…。
そうすると格段に買う服の量が減りました。

【日替わりタイムセール】【送料無料】【¥690】(3/13 17:59まで)


こういった楽天でのお買い得のタイムセールもいいのですが、画像の写真にのせられて、買ってしまわないよう、じっくり家のクローゼットを見て、合う色のカーディガンを買う事が大事なんだなと思いました。

にほんブログ村 トラコミュ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載


にほんブログ村 トラコミュ ファッション買い物情報~情報NOW~へ
ファッション買い物情報~情報NOW~


にほんブログ村 トラコミュ ファッション・お洒落へ
ファッション・お洒落


にほんブログ村 トラコミュ ファッション関係へ
ファッション関係


本日もご訪問いただきまして本当にありがとうございました!(^^)!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ カジュアル系へ 

[ 2014/03/13 10:17 ] 私のお気に入りのモノたち | TB(-) | CM(-)
検索フォーム
アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。