私の気になるモノ・コト

楽天やアマゾンや気になるモノ・コトをつらつらと書いていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナチュリラ ベストコーディネート123! !を買いました!

こんにちは♪
今日は以前住んでいた家の近くにスーパーがオープンしたので行ってきました。
最近あまり行かなかったけど、パン屋さんができたりと…色々雰囲気も変わっていました。
たまには以前の家の近くにも足を運びたいと思います。
湿気が多いという点以外では以前住んでたところは好きでした。

*****

【送料無料】ナチュリラ ベストコーディネート123!! [ 主婦と生活社 ]を買いました。



ナチュリラ ベストコーディネート123! ! Amazonレビューを見たところイマイチな評判だったので買うのはためらいましたが、本屋さんで立ち読みしてから買うと決めました。
以前はかなり読んでいたナチュリラ。
最近はあまり買っていませんでした。
コチラはコーディネートメインなので、全部買われた方には新鮮味がないかと思いますが、私みたいにちょこっと抜けている人はいいかもしれません。
そして、以前の本はスペースの問題で処分してしまったので、この本が発売されて助かりました。
(レビューも参考にはなりますが、やっぱり買うか買わないかを決めるのは自分なんだな~と感じました)

読んだ感想は、「アレ?改めて見るとナチュラル系ってこんなに無地だったのか!」と思いました。
そして私は最近やっと無地を意識して買うようになったのです。
基本、柄物が多かったワードローブ…だったのですが、最近は2割位に減らし、なるべく無地を買うようにと今さら思い出しました(笑)
とは言え、顔に合わない色もあるので、その辺は無地と言っても地味な色と決めているわけではありません。

本の中にも

「ナチュラル=地味色、そして無地」という半分正解、半分誤解の固定概念みたいなものが世間に浸透してしまった…と書いてありました。

なので最近はナチュラル系も柄物も取り入れられてるようですが、なんだか私は全く逆の考えに行っているようです…。
無地も飽きて、また柄物ブームが自分に来るのかもしれませんが…(^_^;)

ちなみにナチュラル系ではなくてもカジュアル寄りのコーデもあります。
(個人的には後藤由紀子さんのコーデの色合わせが好きです。)
正直言って、こういうコーデは私には無理だというものもあります。
そういうときは色合わせの参考として使わせてもらっています。

轟木節子さんのコチラの本は2冊とも持っています。

 

そういえば、最近麻の服とかナチュラルっぽいテイストの服も色々なブランドで安価で買えることが増えた気がします。
ナチュラル系って高いところが多いので、うれしいなぁと思います。

最近私が買ったのはほとんど1000円台~3000円台位です。
かしこく探せばないことはないな~と思う今日この頃です。



今日もご訪問いただきまして本当にありがとうございました!(^^)!
↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/07/26 14:07 ] 私のお気に入りのモノたち | TB(-) | CM(-)
検索フォーム
アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。