私の気になるモノ・コト

楽天やアマゾンや気になるモノ・コトをつらつらと書いていきます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年 夏のバーゲンセール 情報!とバーゲンの私なりの心得

夏のバーゲンセール情報が満載のサイトです!
とっても役立つサイトですよ♪

2013年 夏のバーゲンセール

前回の日記にもちらっと書きましたが、私なりのバーゲンの心得ですが

1.家の中のクローゼットを見てから買いに行く(写メでクローゼットや引き出しの中を撮っても効果的)

よく似たようなものを買ってしまった~と言うことがあると思います。そういった後悔をなくすためにも…。

2.予算を決める

安いと言って沢山買わないように、予算を決めその分しかお財布に入れないということを私はやっています。
というか、その分しかお財布にないっていう話ですが…(笑)

3.合わせたい洋服を着て、お店に行く

私はよく履くジーンズに合わせたいと思い、洋服を買いに行くことが多いです。

4.ネットショッピングサイトで下見

あらかじめコレをしておくと、余計なお店にまわらなくていいのでラクです。
でも出会いも大事だから、あまりガチガチにはなりたくないのですが…。
(よかったら右サイドのショップリンクも参考になさってみてください)

5.試着してから買う

サイズが合わない服はどうしても着なくなってしまいます。

6.着ない服のパターンを思い出し、かわいい洋服があっても買わない

ここ数年、処分してしまった服を思い出し、『かわいい洋服=自分が着れる』とも限らないので、そこは心を鬼にして買わない決断をする

7.素材を厳選して買う

レーヨン素材は涼しくていいのですが、縮みやすいそうで、最近は買っていません。
(商品によりますので一概に言えないのですが)
レーヨン混の下着などは買うことありますが、洋服は一回考えるようにしています。
(タグのチェックをする…洗濯可・不可なのかは夏服では重要ですよね~)

バーゲンの心得と書きましたが、普段洋服を買うときにも頭に入れておいてますよ~。
バーゲン・セールを利用してかしこいお買い物をしたいものです~。(自分にとっての戒めの気持ちもあり書きました)



今日もご訪問いただきまして本当にありがとうございました!(^^)!
↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/06/21 10:05 ] 私のお気に入りのモノたち | TB(-) | CM(-)
検索フォーム
アクセスカウンター


