私の気になるモノ・コト

楽天やアマゾンや気になるモノ・コトをつらつらと書いていきます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィンランドのくらしとデザイン ムーミンが住む森の生活展に行ってきました!

9月1日の土曜日に静岡市美術館で開催されているフィンランドのくらしとデザイン -ムーミンが住む森の生活展に行ってきました!

ホームページはコチラ!

エスカレーターの入口にムーミンがお出迎え!!

フィンランド展 入口

入口の前。ムーミンとマリメッコのコラボ?
外から見たらきれいなんだろうなぁ。
ウニッコ柄はファブリックパネルを作ったほど好きで、家の中でいつも見てますが、きれいで飽きない柄ですー。

フィンランド展 入口2 マリメッコとムーミン

入口です!

フィンランド展 入口3

森の家です。なんだか隅っこしか撮れなかったけど…。
人がいっぱいいましたー。

森の家1

家の中です。ムーミンがいます。

森の家の中 1 ムーミン

コチラはミイ!

森の家の中 2ミイ

今回のフィンランド展の感想は、トーヴェヤンソンのムーミンの原画や日本初公開の油彩画が展示されていました。
ムーミンの原画はかなりシュールな感じだけど、そういうの私は嫌いじゃないです。

マリメッコやイッタラ、アルテックなどもあり、とても楽しめましたよ。
椅子も欲しいなぁと思って帰ってきました。(まぁ無理ですけどね…

今回、自分に買ってきたお土産です。

フィンランドのくらしとデザインの本、ムーミンのポストカード、マリメッコのリフレクターキーホルダーとタペストリー棒。

フィンランド展 お土産

タペストリー棒はうちの中の廊下で使用。
鈴木マサル氏デザインのムーミンのハンカチを買っていたのです。
もちろんこのハンカチも売っていましたよー。
額縁を探してはいたのです。検索するとIKEAの額縁を使ってる方が多かったのですが、近くにないのでどうしようと思ってました。

でもこちらのタペストリー棒も525円だったのでよかったです。
かえってハンカチも替えやすいかなぁと思って…

ムーミン ハンカチ 飾る

フィンランドのくらしとデザイン、オリジナルデザインのグッズが楽天で売っています。

  

ポストカードは落書き調のムーミンの絵が気に入って買いました。
(調べたらトーベ・ヤンソンの原画だそう!)
そして、この辺では買えないハガキのセットだと気づき、1,260円で高いと思ったけど思い切って買ったら、こちらのショップはもっと高いーので買ってよかったです。なぜかあっという間に売り切れた感がありました。(また追加してるかもしれないけど…)



**マリメッコのリフレクター キーホルダー いろいろ**

光を反射して、夜道の安全に役立つんです。コレ欲しかったので、マリメッコのかわいいのが買えてよかった!

  

美術館のショップでは見つからなかったけど、ムーミンのも売ってるんですねー。これも気になる!



タペストリー棒、こちらにもありました。



鈴木マサル氏デザインのムーミンのハンカチ。
こちらもよく売れていましたよ!



**個人的にとっても欲しくなったもの**

ムーミンコミックス!!全巻、欲しいです。
ちらっと立ち読みしたのですが、シュールで突っ込みどころ満載で面白かったです。
大人が読んで面白い漫画ですね。
1冊ずつ買っても高いので、すごく悩んでしまうけど、秋の夜長読んでみるのはいいかもしれません。

MMムーミンコミック全14巻

MMムーミンコミック全14巻
価格:17,640円(税込、送料別)



あと気になったけど、あと一歩で買えなかった本!
でもちょっと欲しいかも。フローレンもいたらよかったのにー(^^)



拍手・コメントもいつもありがとうございます!
いつもご覧になっていただき本当にありがとうございます~♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
[ 2012/09/03 12:00 ] 私のお気に入りのモノたち | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
アクセスカウンター


