私の気になるモノ・コト

楽天やアマゾンや気になるモノ・コトをつらつらと書いていきます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽天ポイントで東日本大震災の募金できます! 「今日の出来事(968873)」

こんにちは~。
11日の東北地方太平洋沖地震の被害の大きさをテレビを見て毎日胸が痛みます。
この度被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早い復興お祈りしております。

お友達のブログを見て、楽天ポイントでも募金できるところがあると知りました。
少しでも役に立ちたいと思い、
私も先ほど、少しですが、楽天ポイントで募金をしました。

日本赤十字社へ募金ができるこちらにしました。



コチラのショップ、信州牛のセキ精肉店さんでは・・・

『皆様からの大切な募金は、1件毎に当店で10円加算させていただきまして、 【東北地方太平洋沖地震義援金】として「日本赤十字社」の方へ責任を持って募金させていただきます。

レヴューをご記入いただければ、レビュー1件につきましてさらに10円加算して募金させていただきます。』

50ポイントから募金できます。

まだまだ募金するお店は増えそうです。⇒楽天ポイント 募金 地震

他にはこちらのページも参考になりますよ~。

平成23年東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ

さきほど、お友達のご家族の方と連絡が取れ、避難所にいるそうです。
ご無事だということでほっとしました。
今は電話が通じづらいとのころです・・・。
どうか、今の状況に耐えて頑張って欲しいです。

私も少しですが、テレビをあまり見ないようにして、ラジオにしています。
音楽もかかるので少し元気が出ますよ!

おとといも私事ですが、かなりショックなことがあり(またブログにアップしますね)、地震とダブルでつらかったのですが、昨日は、つらい中、旦那さんと美術館に行きました。

あたたかい普通の春の日曜日、ランチも食べたのですが、胃が小さくなってから、食べても切ない日々が続いてました。最近は随分よくなって喫茶店のランチで量は少なかったのですがほぼ完食いたしました。
美術館や本屋さんも行って少しだけ気分も晴れてきました。

平凡な日曜日というのがこんなに幸せだったんだと、気づいたのは病気してから2回目でした。

こういうときだからこそ、1日1日を元気に過ごすことは大事かなと思います。

1日でも早くみなさまがいつもどおりの日常が過ごせますように。

いつもご覧になっていただきありがとうございます。
素敵なブログがいっぱいですよ!ポチっと押していただけるとうれしく思います

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ 人気ブログランキングへ

ツイッターもよろしくお願いします♪

AX

[ 2011/03/14 11:32 ] 私のお気に入りのモノたち | TB(-) | CM(-)
検索フォーム
アクセスカウンター


